こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

婚活をしています。

婚活をしています。
色々な男性と出会ったし
会話をしてきました。
その中で思ったこと。。

結局女の方が柔軟性があるし、
聞き上手だし、想像力があるし、相手の気持ちを察する事が出来るし、、、。
あと何と言っても、女性の方が
許せる心が広いと思いました。

男性は、よく「妻や彼女を守りたい」とか言いますが上記の能力が劣ってるのですから、本当に守れるのは何やかんや女性の方じゃないかな?と思います。

又男性の多くは幾つにっても女性に美しさや若さやセクシーさがあると群がります。(全員ではない)
女性の方が男性の人間性や雰囲気に惹かれます(年齢にもよります)
そういう所も女性の方が賢いと思います。

私は婚活の中で男性に器の広さを求めます。
が、結局私の方が器が大きいのです。許せます。優しいです。待てます。
なんやねん(´д`)と思います。

又私は相手に自信を持たせ、楽しい気持ちに出来るのです。

けど男性は私がしんどい時ズレたコトバをかけます。気持ちは嬉しいけど「なんやねん┐(´д`)┌」て感じです。

男っぽい女性の方が魅力あるんじゃないか?と思うほどです。

やはり女性の方が人間力がある。
男性には、その部分は諦めようと思います(ノ´д`)

皆さんどのように思われますか?

投稿日時 - 2018-12-05 04:24:44

QNo.9564751

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(13)

ANo.13

r8i2n1r1i様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★「お礼のコメント」ありがとうございました。専門家は締め切った後でも回答出来るのでお礼を兼ねて御挨拶させて頂きます!


💛「再びの回答有難うございますm(__)m私、あまり学校の勉強が出来る方では無かったのです。。(´・∀・`)なので、回答者様の文章が私には少し難しかった。。(;・д・)」・・・とのこと、

A)大いに謙遜を感じますし、凄い言葉の表現力でした!・・勉強などして回答出来る質問じゃ有りませんし、私は老婆心で貴女以上に勉強は苦手でしたよ!(笑)貴女の言葉には生きた感性を感じます!


💛「分かったことは、女性も同じ事が言えるという事ですよね?そりゃあ、そうだと思います。」・・

A)それだけです‥私が申し上げたいのは。


💛「ただ、コミュニケーションにおいてはやはり女性が上手な方が多いですよね?私は自分が結婚出来ない理由を質問したのではなく、女性のほうが人間力がある思いませんか?と聞いたのです。」

A)ここで「人間力」というと、余りにも広範囲になってしまいますが、貴女の言葉の中で圧倒的に正しいと言える事は・・

*「コミュニケーションにおいてはやはり女性が上手な方が多い」・・という事です・・これに於いては、男性は驚くほど女性には敵いません・・本当に男は欠落していますし、更に困るのはそれに「気が付いていないこと」です。これだけは昔から歯痒い程、男は失格です!


💛「後は文章の意味がよく理解出来ませんでした。私の返事も回答者さまは、歯がゆい思いをされるかもしれません。もし、その様な思いをされたら申し訳ありませんm(__)m」

*変な回答や言葉で分かり難かったら、すみませんでした! そのような思いなど決してしてませんからご安心下さい・・先ずは心からお礼まで!

ありがとうございました!

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/month

投稿日時 - 2018-12-07 03:31:54

ANo.12

r8i2n1r1i様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★「お礼のコメント」ありがとうございました。

💛「偏見なのかな?私も、全員が全員とは書いてません。「そういう人が多い」と書いてます。こういう事を書くと、よく偏見と言う方がいらっしゃるのですが
先程も言いましたように「多い」と書いてます。多いのは偏見ではなく、事実なんじゃないですか?回答して頂いてありがとうございました。」とのこと、

★★★私が書いた回答の主旨を御理解頂くために追加回答申し上げます。

💛私が回答した内容は・・確かに貴女が主張した点は(私自身、老婆心の男性として)情けない程、日々痛感している事でもあり、けっして全面否定しているのでは有りません‥むしろ、積極的に肯定する部分が多いのも事実です。

✚ただし「偏見なのかな?私も、全員が全員とは書いてません」・・という点で、少々、注釈すべき点が有るからです。

*それは、貴女が御指摘された部分に於いては確かに言える事が多く、反論するつもりは無いのですが、【問題は貴女が御指摘されていない内容や条件】も男性を評価するうえで無数に有るという事実です。

*詳細を挙げたらキリが有りませんので、省略しますが、我々の婚活を総合的、客観的にニュートラルに観ている立場から鳥観図のごとく観れば貴女が指摘している要素だけで人間社会が成立しているわけでは無いと言うだけの話です。


*同時に、重ねてアドバイス申し上げたいのは、貴女が活動している婚活方法について触れて頂いてませんが、男性のプラス面や唯一の「売り」でも有り得る、社会的な「条件」の良さ、経済力、社会性、等々について精度の高い情報を元に婚活されているかどうか?を問う問題でも有るのです。

*まだまだ、方法論次第では、男性の人間性、人間力を検索出来る方法は沢山あるという可能性を秘めて申し上げているまでです。ご回答は無用ですが、貴女が活動している方法以外で、もっと合理的、科学的な方法論も有り得る事だけは少々頭に入れて置いた方が良い・・というアドバイスです。(したがって、どういう方法論を以て、婚活のTOOLとしているか疑問に思ったまでです)


★したがって、「全員が全員とは書いてません。「そういう人が多い」と書いてます。」・・・という事は言えましょうが、それを言うなら女性に対しても、全く同じ事が言えて困っているのが実情です。

*かなりの比率で多くの女性が結婚に対して無認識、無理解、男性に対しての見方が偏っていて(例えば収入、学歴等の)条件優先主義が多い事、等々(貴女の事では有りません)・・今更、呆れる程、人間性、人間力を3次元的に見る前に「条件優先主義」に偏ってしまう傾向は否定出来ません。

*その結果、それは「個」の自由ですから関知しませんが、そういう理想や主義の通り結果に結びついているか?となると、全く逆で、ただ晩婚化してしまって、時間の経過と年令だけ上がる事で、さらに価値を下げてしまっているのが問題です。

*そういう意味で客観的に見れば、男女とも「夢と現実」の大きな「差」に気が付くのが遅いという点では、大して違いません・・それぞれ未熟なのです。

💛貴女個人の事を申し上げているのでは無く、全体図を客観的に言うという事は星の数ほどのデータを合理的かつ統計的に知っていないと「木を見て森を見ず」に成り兼ねないという事です。

✚「全員が全員とは書いてません。「そういう人が多い」と書いてます」という言葉は非常に難しく、男女ともに言える重要な事実だという事、再認識頂いた方が正しいと思い、追加回答させて頂きました。

*重ねて、貴女個人の事ではなく、全体図に対しての回答です・・結果的に男性に大いに問題視している事は勿論ですが、同じ位に女性にも大きな問題が有る方が多いという事です・・「全員が全員とは書いてません。」事も全く同じです。


★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/month

投稿日時 - 2018-12-06 11:36:29

お礼

再びの回答有難うございますm(__)m
私、あまり学校の勉強が出来る方では無かったのです。。(´・∀・`)
なので、回答者様の文章が私には少し難しかった。。(;・д・)

分かったことは、女性も同じ事が言えるという事ですよね?
そりゃあ、そうだと思います。

ただ、コミュニケーションにおいてはやはり女性が上手な方が多いですよね?

私は自分が結婚出来ない理由を質問したのではなく、
女性のほうが人間力がある思いませんか?と聞いたのです。

後は文章の意味がよく理解出来ませんでした。
私の返事も回答者さまは、歯がゆい思いをされるかもしれません。
もし、その様な思いをされたら
申し訳ありませんm(__)m

回答有難うございました。

投稿日時 - 2018-12-06 23:49:23

>アプリやSNSで出会える人数と言うのはリアルに比べ比べものにならないくらい多いですよ?
その数はリアルでは絶対無理ですもの。


私も国内外のアプリを何年もやってましたから分かりますが、ファーストタッチできる方が増えるだけで深く付き合うには無理がありました。
いい条件の人はいくらでもマッチングしますが、そこでは満足できなくなった、というか、
喉が乾くほどその方たちを好きにはならないし、なんというか、情熱的な恋愛にはならなかったんですよ。ストーリーがない、というか、無機質、というか。
お互いの努力と配慮、気遣いでうまくいくかも、みたいなのが関の山、みたいな感じです。

自分の価値観を押し付けるつもりはありませんが、ネットで100万人と繋がっても、会えたり盛り上がるのは数人だし、リアルでも普通にいい運気でいれば数百人くらいは知り合いはいますから、そこの方が信用も安心もできます。アプリのプロフや画像検索するくらいなら、直接会って話す方が楽しいですし。
スマホでちまちまフリックしていいねを連打するのが、はっきり言ってしまうとイケテナイ、という感覚です。目の前にいるじゃん、みたいな感じです。ネットで会えた男性に期待するのは違うのでは、と言いたかっただけです。大変失礼しました。

投稿日時 - 2018-12-06 08:55:22

お礼

そうですか。
再びの回答、有難うございましたm(__)m

投稿日時 - 2018-12-06 23:51:58

ANo.10

なんやねん(´д`)と思う時点で器が大きいとは言えないと思うのですが
大きければ、それすら気にならないかと。

共感能力は、おそらく女性の方が高いとは思いますが、
「男性には、その部分は諦めようと思います」
>良い人と出逢って無いだけだと。私の周りには、わりと多い。
器の大きい、大らかで優しい人。
私自身は結婚してるけど「わぁ、この人なら結婚、出来る!」と思います。
まぁ、そういう人は当然、フリーであるはずもないですが。
と言いながら、夫も、優しく、細かい所まで気づくし、それでいて大らか。
なので、いるところには、います。
気長に探して下さい。

投稿日時 - 2018-12-06 02:35:30

お礼

何やねん(´д`)て思いますよぉ~。
回答者さまは、日常生活で、何かの時になんやねん、と思う時ありませんか~?
そんな感じです。

これ迄の人生、男性より私の方が器が大きい場合が断然?100%?多いかった。。
許すのは、常に男性達より私。
許さなきゃいいじゃない?って思われるかもですが、色々想像したら「こんな気持ちでつい言ってしまったのかもしれないなぁー、やってしまったのかもしれないなぁー、」って思えて許せるんですよね。
先日は、世間では凄いと言われる資格を持った上品な紳士を許しました。しかも年上。人生経験も豊富な人なんですよ。
私が誠意を持ち許したら、とても感謝されましたが「なんやねん(´д`)」な感情も少し芽生えました。
私も、大きな器に入りたいって思う時もあります。
だから「はぁ~なんやねん(´д`)」です。

ただ、これ迄好きになった人も全員私の方が器が大きかったんです。
人間力が私より無かったんです。
頼もしさや行動力は私よりある人もいましたが、、。

だから私より人間力が無くても好きにはなるし、それが結婚しなかった理由じゃないんです。

回答有難うございました。

投稿日時 - 2018-12-07 00:14:39

既婚女性です。

婚活を経て主人と出会い、現在3歳男児の母です。

>結局女の方が柔軟性があるし、
聞き上手だし、想像力があるし、相手の気持ちを察する事が出来るし、、、。

質問者様のおっしゃること、ごもっともです。

なぜなら、それらの点は全て女性が得意とする部分だからです。

たしかに心の機微に関しては女性の方が共感力もあり、先の回答者様もおっしゃるように子を育てる能力が生まれながらに備わっていますので、対人関係において様々な面において長けています。

それに比べると男性は鈍感だし単純だし。。

けれど鈍感で単純な部分こそが、男性の良いところなんですよね。

人の心に対して鈍感だからこそ、社会(仕事)で生きていく上で人間関係が女性ほど感情のもつれあいがない。

女性が社会に出ると、どうしてもオス化しないとやってられない部分があります。

一緒に暮らすにしても、鈍感な部分に腹が立ちながら、それに反して鈍感なところにホッとすることもあります。単純な部分にしてもそう。

質問者様がおっしゃるように女性は日々、パートナーの顔色を察知し癒すことができますが、男性はここぞという時に動いてくれます。

ですので、質問者様のパートナーは「ここぞという時に頼りになりそうな人」を選んでくださいね。

ちなみに主人は私が本当に疲れて動けない時、何も言わずに家事や炊事をこなしてくれます。

本当に、ありがたいと思っています。

3歳の息子は、普段は何よりもおもちゃに夢中だったりごはんも気が向いた時しか食べなかったり、外に出ると好奇心旺盛で走り回って追いかけるのが大変だったり。。。

でも私がお腹痛いとうずくまるとすぐに飛んできてお腹をさすってくれたり、「どうしよう・・・」と言葉をもらすとかならず「おかあちゃん、大丈夫だよ!」と声をかけてくれますし、私が落ち込んでいると「おかあちゃん泣かないで、ぼくがごはんを作ってあげるから」とおままごとセットでたくさんたくさんおごちそうを作ってくれます。

うちには王子様が二人もいるのです。

ふたりとも、パートナー&母親想いです。

もっとも女性に従順になれるのは、男性の特性なのではないでしょうか。

どうぞ質問者様も幸せなご家庭を築いてくださいね。

投稿日時 - 2018-12-05 22:51:04

お礼

そうですね。
それが男性のプラス面でもあるんですよね。
でも、日常生活の中ではなかなか
男性の行動力、判断の速さ、頼もしさ、を感じられる場面はありませんね。。
ズレたアドバイス。話を聞くのも女性より下手だし。
「女性を守りたい」自分になりたいだけで実際は守れてない男性がほとんどの気がする。。
言い過ぎかな?(´・∀・`)
女性が病気をしても、心がしんどくても、他の回答者様が仰ってたけど大概の男性は6歳の男の子です。
イザって言う時は、自然災害の時位なのかなぁー?
日常生活の方が何倍もの時間があるんですから、その間に女性はくたばってしまいますね(´д`)
て言うか、私が回答者様の旦那様のような人を、自ら選んで来なかったのかもしれませんね。
回答者様の旦那さまは、とてもバランスの取れた方なのだと思います。
なんか、お礼なのに沢山お話してしまいました。
ありがとう。
回答も頂いて有難うございましたm(__)m

投稿日時 - 2018-12-07 00:29:12

r8i2n1r1i様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、
御質問の件も良く有る話だからです。

❶<結婚相談所として客観的に言えば>・・

✚確かに貴女が言う通りの部分や傾向がある事は確かですが、婚活は最終的には「個」の問題です・・したがって10人10色です。

*貴女が全般的な男性像として捉えている事は、ごく一部の男性に過ぎない・・という大前提を持たないと、単なる「偏見」に過ぎない主観的な見方になってしまいます。


❷<私自身、不思議に思っているのですが>・・

✚貴女が言わんとしている事も客観的に一定の理解をした上で申し上げますが、不思議でしょうがない事が有ります。

*それは、結婚相談所と言う組織や機能を通して、毎日の様に確かに「成婚」して行っているという事実がある事です・・私は、20年のキャリアで結婚相談所としてやってきましたが、実際に、それなりの数字で結婚していっているからこそ、存在価値が有るとしか言えません。


❸<そこで、念には念の為に伺いますが>・・

✚貴女が言う所の「婚活」という意味は、どういう所で、どんな方法でやっている活動を指すのでしょうか?

*冒頭に「婚活をしています。色々な男性と出会ったし会話をしてきました。」・・と有りますが、その詳細や方法論を聞かないと貴女の疑問は正確には回答出来ません。


❹<「婚活」という言葉が一人歩きしてますが>・・

✚本当に真剣に婚活をやるには、結婚相談所の様な人的にアナログなシステムが無いと、色々な意味で不十分な事を貴女は分かっているでしょうか?

*「餅は餅屋」では有りませんが、結婚相談所以外の色々な方法論については、全てとまで言いませんが、仕組みや機能面で大いに問題が有る事を貴女は理解しているでしょうか?・・



❺<貴女が書かれた様な、一般的な男女の比較論を書くと言う事自体が>・・

✚貴女のいう所の「婚活」という場所、立ち位置、そのものが間違っている可能性が有ります。とにかく不十分、無信用、不確定、の情報の集積しか無いからです。

*貴女が書かれた様な男性ばかりだったら、上記の通り、私が20年も見て来た、実際に成婚が少なからず日常的に発生する筈が有りませんね?・・したがって貴女がやられている婚活なる概念、そのものが、どこか違っている可能性を感じます。

❺<少なくとも結婚相談所で言えば、全体像として>・・

✚やれ・・例えば・・
*結局女の方が柔軟性があるし、
*聞き上手だし、想像力があるし、
*相手の気持ちを察する事が出来るし、、、。
*女性の方が許せる心が広いと思いました。
*本当に守れるのは何やかんや女性の方じゃないかな?と思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★等々の貴女独特の男女比較論については、あまり意味がなく、確かに言える事を客観的に言えば・・

💛何事も貴女が書いた通りの男性もいるし、女性もいる・・と言う事です。
必ずしも貴女が書かれた様な男性ばかりでもないし、女性でもない・・プラスマイナス、すべて「個」の問題として10人10色いるからこそ、


❻<同様に貴女が書かれた様に>・・

*幾つにっても女性に美しさや若さやセクシーさがあると群がります。
*女性の方が男性の人間性や雰囲気に惹かれます(年齢にもよります)
*そういう所も女性の方が賢いと思います。
*私は婚活の中で男性に器の広さを求めます。
*結局私の方が器が大きいのです。許せます。優しいです。待てます。
*私は相手に自信を持たせ、楽しい気持ちに出来るのです。
*男っぽい女性の方が魅力あるんじゃないか?と思うほどです。
*やはり女性の方が人間力がある。
*男性には、その部分は諦めようと思います(ノ´д`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★重ねて、これは貴女の御立派な人柄だし人物像ですが、(私個人的には貴女を高く評価しますが)女性全般にそういうキャラクターかどうか?となると全く10人10色です・・その為に数万名という数字の会員が所属しているのですから、そういう人もいれば、違う人も多い・・というしかないのです。


❼<結論として>・・

✚貴女自身は高いインテリジェンスをお持ちの女性と察しますが、明らかに男と言う全体像に「偏見」と「主観的な判断」しかしていないし、出来ていないという事は「情報源として非常に限られた男性としか会えない」システムや可能性を感じざるを得ません・・

*何もかも、実際に私が驚くほどの数字で成婚して行く事実の前では何も言えませんね? 違いますか? 故に貴女の「婚活の方法論」に大きな疑問点を痛感した事を以て、客観的な回答とさせて頂きます。


★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/month

投稿日時 - 2018-12-05 11:15:56

お礼

偏見なのかな?
私も、全員が全員とは書いてません。
「そういう人が多い」と書いてます。
こういう事を書くと、よく偏見と言う方がいらっしゃるのですが
先程も言いましたように「多い」と書いてます。
多いのは偏見ではなく、事実なんじゃないですか?
回答して頂いてありがとうございました。

投稿日時 - 2018-12-05 21:22:46

ANo.7

男性のいう「女や子供を守る」というのは、例えば東日本大震災のような大災害に遭ったときに妻や子供を危険な状態にさせずにきちんと安全な場所を確保するみたいなことを指します。
平和な日本では、幸か不幸か女性が身を危険に感じる状況になることはほとんどありません。だから男性に物理的に守ってもらう必要性をあまり感じないのでしょう。

私は昔、子供がいる女性とお付き合いをしていたことがあります。ある日、みんなで夕食をとっていると家の近くに消防車が集まってきて騒然となりました。近所でボヤ騒ぎがあったようです。緊迫した雰囲気が漂いましてね、そのとき、子供たちが私の顔を覗いて「帰っちゃう?」って聞いたのです。だから私は「一緒にいるよ」って答えました。子供たちはすごく安心した表情になったんですね。
男の「守る」っていうのは、こういう部分を指していると思います。お父さんに、あるいは彼氏についていけば危険から自分たちを守ってくれるんだろう的なね。

社会心理学者によると、世の中が平和になると中性的な男性が人気になり、戦争の時代になるとマッチョで男らしい男性が人気になるそうです。

投稿日時 - 2018-12-05 11:06:18

お礼

そうです!
私はそういう事も言いたかったのです^^
そうですね。
そのような時の男性の力強さ。
行動力。判断のはやさ。
これは惚れ惚れします^^

それから、男性は基本的に一生をかけて妻子の為に辛く厳しい思いをし、仕事をするのです。
これは尊敬するし凄い事だと思います。

ただ、仰るように災難て、そうやってこないんですよね。。
だから男性の素晴らしさを見る事が無いんです。。^^

普段の生活の中で人間関係などに視点が行くから、「もう!ホントに男って!」ってなるんですよね(;´д`)

平和になるほど草食化かぁ、、
興味深いお話でした。

有難うございました^^

投稿日時 - 2018-12-05 21:30:18

ANo.6

女性的な男性はどうでしょうか?
もちろん男らしい部分もありつつ聞き上手で、想像力もあり相手の気持ちを察する事が出来る人です。

そんな男性もいると思います♪

投稿日時 - 2018-12-05 09:49:16

お礼

はい♪!
もちろん、あなたのような、男性もいますね^^
私は私が思うような男性が「多い」と書いてますので^^
あなたのように、器用に兼ね備えてらっしゃる方は少ないと思います。
回答ありがとうございました゜:。* ゜.

投稿日時 - 2018-12-05 21:33:40

貴女がどれだけ人格者かどうかはわかりませんが、いい男は婚活市場にはいませんよ
いい条件の男性はいますけどね
いると信じたいのかもしれませんが、本当にいません
なぜなら、いい男は周りの女性がほっておかないからです
ワケありなんですよ
貴女が感じた通り、別の市場、カルチャースクールや社会活動、仕事などで生身の人間と関わられた方が良いですよ
アプリ業者などのプラットフォーマー戦略に巻き込まれてはいけません
深く関与するイベント、共有する経験を通してしか相手を理解できません。
その先の成り行きでを通して友人や恋人、家族になるのかと。プロフだけで人生決めれるほど世の中便利にはなっていません
スマホでパパっと知り合える世の中になりましたが、過信してはいけません

投稿日時 - 2018-12-05 08:46:33

お礼

はい、
過信してはいけませんね♪
がアプリやSNSで出会える人数と言うのはリアルに比べ比べものにならないくらい多いですよ?
その数はリアルでは絶対無理ですもの。
そして、マッチングしたり、良いなと思った方と会って話し、判断していくのです。
マッチングアプリは分からない部分もありますが配信動画サイトによってはそこで電話のように話せたり互いの人間性を深く知れるものもあるんですよ。
それにこれ程SNSが浸透しているんです。
互いに好きになって恋愛に発展するのはごく自然の感情。
結婚に行くケースは幾らでもあります。
なんか、回答文を拝見してリアルじゃなきゃ、と思ってらっしゃるように感じました。
私は婚活アプリ、SNSでも全然ありだと思っています。
回答頂きどうも有難うございました。

投稿日時 - 2018-12-05 21:48:50

ANo.4

〉結局女の方が柔軟性があるし、
聞き上手だし、想像力があるし、相手の気持ちを察する事が出来るし、、、。
あと何と言っても、女性の方が
許せる心が広いと思いました。

女であるあなたにそれらが足りないので
婚活が続いているのでしょう。
心が狭すぎです。

投稿日時 - 2018-12-05 08:26:41

お礼

なんだか、私の質問と頂いた回答がちょっと
ズレてる感じがしました。

上手く、説明する為には凄く頭を使わなければいけないので、失礼させて頂きます。
すみません。

回答頂き有難うございました(^-^)

投稿日時 - 2018-12-05 21:53:03

ANo.3

許せる心が広いのなら、ちっさい男でも結婚できたのでは?縁のない理由を人のせいにしていたらいつまで経ってもあなたの望む結果にはなりません。

投稿日時 - 2018-12-05 08:01:25

お礼

上の人の回答とあなたの言いたい事が似ている感じがしました。

上の方にも書きましたが貴女が仰っている事は私の質問と少しズレてる感じがします。

それを説明する為には凄く時間がかかってしまいますので、お話し出来ませんが、

とにかく回答頂きどうも有難うございます。

投稿日時 - 2018-12-05 21:56:52

ANo.2

私も過去に婚活をしていました。女性です。

男性と女性では脳のつくりが全く違います。男性は察する能力が低く、複数の作業を同時には出来ません。そのため、当然気遣いなどは出来ません。また、女性の方が懐が広いのは、子育てをする性だからです。
ちなみに、ある脳科学者も言っていましたが、お母さんのお腹の中にいた時は全員等しく女性になります。しかし、男性になるホルモンを浴びた赤ちゃんが、無理やり男性になるのです。
脳のつくりが違う男性に、女性のような気遣いや懐の広さを求めるのは間違いです。

男性が書いた婚活本を読んだ事がありますが、「男性の事は永遠の6歳児だと思って接しろ」と書かれていました。男性が言っているので間違いないと思います。大きな6歳児ですよね。6歳児に懐の大きさや気遣いを求めても無理難題だと思います。

世のアイドルを見てください。女性アイドルは20代で次々に卒業していきますが、男性アイドルは50代になっても現役アイドルです。若い女性ファンからもキャーキャー言われていますよね?つまりこれは、男性は女性に若さとセクシーさを求め、女性は男性に知性や経験を求めるという事なのです。
あなたのおっしゃるとおり、女性の方が賢い選択をしていると言えます。人間はいつか老いますが、内面は老いる事はありません。永遠に成長し続け、磨かれていきます。

あなたが婚活をする目的が子供を作る事なら、結婚した方が良いかもしれません。しかし、男性に養ってもらいたいという経済的な目的だけなら、結婚せずにバリバリ働き続けた方が良いでしょう。自分で稼ぎ、男性を充てにしない。現代では女性が正社員として働き続ける事が出来る社会になりました。あなたも婚活をして、男性がいかに子供なのかわかったと思います。独身の方が幸せを掴めるかもしれませんよ。

独身者と既婚者子持ちの幸せの度合いを調べたデータを見た事がありますが、特に大差は無かったです。子供がいれば独身者よりも幸せというイメージを持たれていますが、子育てにはそれなりに悩みもありますし、大変です。それに比べて独身者は自由です。幸福度合いを比べても、殆ど大差ないです。だから、いざとなったら独身で生きていくのも有りですよね。
あなたが男性に失望しているなら、無理をして結婚をしなくても良い道もあります。

投稿日時 - 2018-12-05 07:57:51

お礼

とてもわかりやすい文章ですね^^
上手く説明して下さって有難うございます。

男女脳の話にお腹の中の話、聞いた事があります。
でも改めて話して頂いてとてもわかり易かったです^^

それからアイドルの話は、なーるーほーどー!ですね^^
アラサーアラフォーの女性アイドルっていませんものね^^

それから、既婚、独身、どちらも幸せは一緒みたいなお話もよく分かります。
私は若い時子どもを望んでなかったんです。
結婚願望も正直ありませんでした。
長い間彼氏も特別欲しくはなく、、
ダラダラと過ごしていたんです。
いま、結婚したいのは誰か支え合える人が欲しいなって思ってるんですよ。
結婚して相手を疎ましく思ったり
色々なマイナス面もあると思うんですが、誰も居ないより居た方がいい、誰かと一緒の人生を過ごして終わりたいっておもったんです。
親切な回答頂き有難うございました。

投稿日時 - 2018-12-05 22:09:20

ANo.1

女の方が柔軟性があるし、
聞き上手だし、想像力があるし、相手の気持ちを察する事が出来る,
許せる心が広い。

あなたが指摘するような、人は、男女ともにいます。
賢いからできることです。(学校の成績が良いのとは、別の能力です)

その能力が備わるには、ある程度の経験が必要と思われます。
つまり、若い人には、あまりいないのです。

投稿日時 - 2018-12-05 05:44:19

お礼

私が言う人々は、もちろん男女共にいます。
ただ、女性の方が「多い」と言っているんです☆
それから、経験を重ねて無いより重ねてる方が、コミュニケーション能力は養われるでしょうが、
色々出会い、関わってきて感じたのですが今のアラサーは優しい。
信じられない位の優しさを持ってる男性達がいてびっくりしますよ!
女性に対しても本当に優しい気持ちを持ってる人が多いです。
アラフォーもかな?
私の世代ではありえないことで
した。(私はアラフィフ)

逆にアラフィフなど昔の世代の人の方が、女性に対する優しさは少ないと思っています。

回答頂き有難うございました。

投稿日時 - 2018-12-05 22:20:48

あなたにオススメの質問