こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

「なんでもいいよ」と言う人は

カップルや複数人居る時に食べ物やさんを選ぶときに
「なんでもいいよ」と言う人は
自分んで決めて責任を取りたくない心理が働いているのでしょうか?

自分で荒れ食べたい・この店が良いと言ったのに
不味かった時に相手から責められるのが怖いから
「なんどもいいよ」と判断を相手に投げ
責任を放棄しているのでしょうか?

投稿日時 - 2017-09-16 12:41:37

QNo.9375134

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

あまり食に関して興味が無い人には、めんどくさいのかもしれない
ですね。しかし、そういう男はつまらない人間になる可能性も
あります。
ただ、恋人と一緒にいるだけで満足なら食事もいらないわけで、
食事の作法や味覚に関しても無関心だと思いますよ。
美味い物を食べて幸せになることが、どれ程大事なことなのかを
知らないから無関心なわけです。
そして、愛しい人が美味しい料理を食べて笑顔になることにも無関心
なら、あまり良くない相手だと思いますね。
食事は生きている限り毎日三食あることです。
それを軽く見るのなら幸せとは縁遠いと思うのですが。

投稿日時 - 2017-09-16 13:29:07

お礼

回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2017-09-20 22:47:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

面倒くさい相手と付き合いが長かったのかも。「どこで食べようか」というのに「この店はどう?」っていうと必ず何か一言文句をつけてくるとか。

投稿日時 - 2017-09-16 18:53:29

お礼

回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2017-09-20 22:47:04

ANo.6

あなたの好きなところでいいよ

って意味かなと思います。

投稿日時 - 2017-09-16 17:43:45

お礼

回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2017-09-20 22:47:06

ANo.5

食べ物に 好き嫌いがない人 なにが出てきても これはいやだというものがない人。
そういう人はいます。
主張すべきところではきちんと主張できるけど 食べ物に関しては 人に合わせられるので 主張する必要がないのです。

投稿日時 - 2017-09-16 16:35:36

お礼

回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2017-09-20 22:47:08

ANo.4

そう答えるときは、「あなたに同意します。」的な考えかな。
めんどうくさいというのはあると思うが。

投稿日時 - 2017-09-16 13:54:34

お礼

回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2017-09-20 22:47:09

ANo.3

あんまり、食べ物に興味無いし
お店位 選ばなと、ね

本当は、お店だって、何処でも、良いんだけどね。

投稿日時 - 2017-09-16 13:32:41

お礼

回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2017-09-20 22:47:11

ANo.1

そんなことで責任を追求されることってありますか?責任を追求するなんてことを見たことがないので、恐らく関係ないのでは、と思います。
ただ、過去に責任を追求されたことがある人は、「なんでもいいよ」ってなっちゃうかもしれないですね。

投稿日時 - 2017-09-16 13:00:03

お礼

回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2017-09-20 22:47:14

あなたにオススメの質問