こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ブラウザOperaでフラッシュを有効にするには

昨日までいつものように普通にクリックしたら表示されてたあるページが今、クリックしたら「ブラウザOperaでフラッシュを有効にしてください」と表示されます。Operaでフラッシュを有効にする方法を教えてください。

投稿日時 - 2017-09-14 09:46:50

QNo.9374413

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ご質問への回答は、ご質問のキーワードをそのまま検索すれば出てくるので、そっちに任せるとして。

フラッシュって、セキュリティ的にあまりに危険が高いので、多くのブラウザで対応をやめるか、デフォルトで使えない設定に切り替えています。
フラッシュの胴元のアドビ自体、2020年末でフラッシュのサポート、提供を打ち切る旨を発表しました。

フラッシュの利用をユーザーにわざわざオンにする動作をさせる意味は把握しておいたほうが良いかと。
許可したサイトではセキュリティが無防備になるくらいは思っておいたほうが良いかと思います。
ブラウザ提供元はその責任を負えないので、ユーザーに任せたよ、ということです。

投稿日時 - 2017-09-14 11:33:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

Stableバージョン(47.0)では、Operaメニューアイコン→「設定」の「ウェブサイト」を開くと、「フラッシュ」の項目があります。
インストールするのはPPAPI形式と思います。
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/installation-problems-flash-player-mac.html

「フラッシュを実行するサイトを 許可する」にチェックが入っていたら有効になっているはずです。

12.18などの旧バージョンでしたら、使用は止めた方がよさそうです。

投稿日時 - 2017-09-14 12:59:22

昨日のwindows update の影響だと思います。私はFirefoxですが同じようなことが起きました。

それでOperaですがこちらを最新バージョンにアップしても直りませんか。現在の最新は47.0.2631.80のようです。

投稿日時 - 2017-09-14 12:30:42

ANo.1

Operaは使ってないので詳しくないですが

Mac および Windows 用の Opera ブラウザーで使用できるように Adobe Flash Player を有効にする方法について説明します。
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/enabling-flash-player-opera.html
とか参考にしてみては?

https://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/
尚、最新版のFlashは上記などからダウンロードしてください。

ttp://fpdownload.adobe.com/get/flashplayer/pdc/27.0.0.130/install_flash_player_ppapi.exe
が最新版だと思います。

投稿日時 - 2017-09-14 10:16:02

お礼

ありがとうございました。リフレッシュしますかとでたので実行したら、今までの画面と全く我慢になりました。何とかOKWeveだけは表示されるようになりました。大変に困っています

投稿日時 - 2017-09-15 09:08:57

あなたにオススメの質問