こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Intenet Expiorer動作停止の表示

Intenet Explorer動作停止の表示が出ましたのでwebサイトでの解決方法を参考にアドオン管理で「すべて無効」設定しましたが効果が表れず、Intenet Explorer11リセット、GPUレンダリングの所にチェックこれも効果なし、外に何か方法があれば教え下さい パソコンはVPCJ248,Windows7を使用

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-09-12 11:40:04

QNo.9373724

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

InternetExplorer11は、もうサポートする人がいないからです。
私の場合は、ChromeかFirefoxを使っています。
Chrome https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html
Firefox https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

投稿日時 - 2017-09-12 13:15:05

お礼

御回答ありがとうございました。とても参考になりました、Chromeをダウンロードすることにしました、たいへん助かりました

投稿日時 - 2017-09-12 18:21:28

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

回答ではありませんが、同じ現象で色々やってます。
結果は、結局変化無しでしたので、Chromeを主に、IEはサブ(継続調査のため)に使っています。PCは同じメーカーです。
Chromeは、まったく問題ないので、PCに起因するものでは無いと思っています。
<やったこと>
1.IE11の再インストール
2.アドオン無効化→一部は無効化できない(フェリカ用)
3.ポップアップブロック 有効/無効
4.GPUレンダリング・・・ チェック外し/入れ
5.自動クラッシュ回復機能 チェック外し/入れ
6.サードパーティ製のブラウザー拡張 チェック外し/入れ
  当該項目は、Enable third-party・・・ とFTPフォルダー・・・
7.拡張保護モードの設定 無効(32bit)/有効(64bit)
8.デフラグによる適正化
9.ネット検索履歴、一時ファイル、キャッシュ等の削除
現在確認中 VAIO Care 再インストール たぶん期待薄

投稿日時 - 2017-09-12 15:49:34

お礼

どうも御回答ありがとうございます。私もあなたのようにChromを主にIEをサブにしたいと思います

投稿日時 - 2017-09-12 17:59:49

ANo.5

今回の問題の、切り分けに参考になる情報をご案内します。
・もし特定のサイトでのみ発生するなら、そのサイトに
 問題があるのかもしれないです。FirefoxやChromeなど
 別のブラウザで試すのもひとつの方法です。
・今回のVPCJ248には64bitのWindows7が入っています。
 IEも32bit版と64bit版が入ってますから、各々で比較すると
 なにか違いが出るかもしれないです。
http://kazunie.net/all/3283.html
・一時ファイルを削除してみる。(あまり期待はできないかも、、、)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015888
・IEが起動すらできない状態の場合。
https://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/hh220632
・ユーザーアカウントの切り替え。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013426

あと最後の手段ですが、パソコンを工場出荷時の状態にリカバリーして
どうなるか試すという方法もあります。

参考にならなかったらごめんなさい。

投稿日時 - 2017-09-12 14:03:11

お礼

御回答ありがとうございました、参考になりました

投稿日時 - 2017-09-12 18:04:34

ANo.4

回答じゃないけど。

InternetExplorer11のサポート期限は、マイクロソフトの告知では2025年10月15日です。
現在、延長サポートしか提供されていないWindows7のほうがはるかに先に終了します。OSのサポートが終わればそれに乗ってるアプリのサポートもされなくなるので、IE11はそれまでは使えますよ。

投稿日時 - 2017-09-12 13:26:30

お礼

ありがとうございました、IE11で後は無いんですね

投稿日時 - 2017-09-12 18:13:31

ANo.2

kaoemi0709 さん、こんにちは。

IE11はもうお負けなんです。MS社が開発を中止しました。今はエッジというブラウザが10にはついていますが、7ではそうもいかないフリーソフトのブラウザとなるとファイアーフォックスをインストールする必要があるようです。

ファイアーフォックス
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

投稿日時 - 2017-09-12 12:12:13

お礼

御回答ありがとうございました、今後も問題がありましたらご回答よろしくお願いします

投稿日時 - 2017-09-12 18:28:17

ANo.1

6月下旬に Windows Update で欠陥があるプログラムが配信されてしまい、7月に修正されたことがありましたが、もし、6月以降、Windows Update が機能していない状態だったとしたら、以下を読んで Windows Update を完了させてください。
https://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_update.html

投稿日時 - 2017-09-12 12:02:29

あなたにオススメの質問