こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

飲食系の仕事ってどこで働こうが底辺なのですか?

飲食系の仕事ってどこで働こうが底辺なのですか?

飲食系の仕事は底辺だとかよくインターネットで書かれていますが、高級レストランや高級ホテルの調理師とか底辺に含まれるのですか?

投稿日時 - 2017-09-09 22:41:00

QNo.9372865

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>飲食系の仕事は底辺だとかよくインターネットで書かれていますが

そうなんですか!?
私はそんな風には思いませんけどね。

そもそも、そんなことを言う人って、よっぽど上辺の仕事に疲れているのかもしれませんが、本当に上辺にいれば、そんなことは言わないと思うんですけどね。

投稿日時 - 2017-09-09 23:59:53

お礼

参考になりました

投稿日時 - 2017-09-17 22:58:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

どこで働こうと底辺なんてことはないですよ。職業に貴賎はありません

投稿日時 - 2017-09-11 17:16:59

お礼

参考になりました

投稿日時 - 2017-09-17 22:59:15

ANo.4

syudera12345 さん、こんにちは。

それだけ身近で一番日々必要なものという事で、よく洒落っぽく「くいっぱぐれ」がないというのが20年位前の常識でした。だけど、少子高齢化が進んで、外食産業が傾いてきた今、そんなことを言う人はいないです。底辺というのはおそらく、高級レストランや高級ホテルの調理師とか底辺に含まれるのではないです。おそらく、そのほかのお店の従業員ですね。

投稿日時 - 2017-09-10 15:28:14

お礼

参考になりました

投稿日時 - 2017-09-17 22:58:59

ANo.3

底辺という意味がわかりませんが。

ベースという意味なら、公務員はすべて底辺ですね。かれらが支えていて社会が成り立っていますので。

生命を扱う病院や医師はすべて底辺ですね。どれだけの人が、途中で終わってしまう人生を助けられているか。

飲食は、病院ほどじゃあありませんけど、ひとびとの生命を支えています。だから底辺と言ってもいいかもしれない。医師ほど底辺じゃありませんけど。

まあ底辺と呼べるような仕事をしているならそれは誇りでしょう。
自分が社会を支えているんだ、人の幸せを持ちこたえているんだ、という充実感はプライドであり、自慢できることです。

投稿日時 - 2017-09-10 14:16:05

お礼

参考になりました

投稿日時 - 2017-09-17 22:58:47

ANo.2

生きていく上で飲食は大切なことです。全て自炊でまかなえる人は別ですが、飲食を提供する場所が無くなったら困りませんか?。

何を持って底辺と言っているのか私には解りません。業種で差別している人のほうが、人間として底辺だと思います。

投稿日時 - 2017-09-10 11:23:38

お礼

参考になりました

投稿日時 - 2017-09-17 22:58:40

あなたにオススメの質問