こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

洗濯乾燥機の故障?給水と同時に排水してしまう

パナソニックのNA-VR5600Rという機種の洗濯乾燥機を使っています。
すすぎの時にU14のエラーが出ました。
確認したところ、水は洗剤を入れる所までは来ているようです。
洗剤入れを外して、コップで水を入れたら流れて行ったので、そこが詰まっているわけでもなさそうです。
そして、給水しているのと同時に排水ホースのところから水が排水されていく音がしていることに気づきました。
給水と同時に排水してしまうせいで、いつまでも水がたまらずエラーになるのだろうと思ったのですが、それは何の部品が故障した可能性があるのかわかる方いらっしゃいますか?
また、修理となったらいくらくらいかかるんでしょうか?今濡れた洗濯物が入ったままで困っています><

投稿日時 - 2017-06-07 15:02:22

QNo.9338312

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ちょっと前に洗濯機の故障で修理を呼びました。
故障状況としては脱水ができずにいたのですが、ドラムの上部隙間からタオルハンカチがモーターの方に入り込んでしまい絡まっていたようです。(よくある故障理由らしいです)
カバーを開けてハンカチを出したらあとは動作確認だけだったので、ほぼ出張費ですみました。しかし。これだけなのに5千円かかりました。(涙)

U14って給水関係のエラーですね。どこが悪いかわからないと交換品があるのか、その場で有償技術として直るのか、何とも言えませんが、呼ぶだけで5千円は確定です。

>今濡れた洗濯物が入ったままで困っています><
とりあえず洗い・すすぎ・柔軟剤混ぜまでは手洗いでやり、脱水機能が使えるなら何とか乗り越えられるのでは。私はバスタオル家族全員分洗っていて手首が痛かったです。(:_;)

投稿日時 - 2017-06-07 15:22:47

お礼

間違えてコメントの方から書いてしまいました><
ありがとうございました!

投稿日時 - 2017-06-13 01:17:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

 排水弁の故障では?
 1万円超えだと思いますけど、メーカーの修理受付窓口に問い合わせたら概算金額を教えてくれるはずです。東芝の場合、来てもらったら出張料3千円を支払わなければなりません。
 濡れた洗濯物はコインランドリーに持ち込んで脱水まで完了して、干すか乾燥まで終わらせないと●●臭が染み付きますよ~

投稿日時 - 2017-06-07 15:44:19

お礼

モーターとコックの交換をして12000円ほどでした。ありがとうございました!

投稿日時 - 2017-06-13 01:19:00

あなたにオススメの質問