こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

よくカフェでノートパソコンを使用している人はどんな

よくカフェでノートパソコンを使用している人はどんな職種の人ですか?

投稿日時 - 2017-04-14 15:35:58

QNo.9317470

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私は平気で覗き込みますよ。
たいしたことはやっていないです。
まずほとんどメールを整理していますね。

きっと仕事ができないんだろうなと思います。
こんなところで業務連絡をして人が覗き込んでいるのも苦にしないなんて相当アタマ悪いでしょう。

ブログの編集なんかはスマホでやっているのが多いから、あまりパソコンでは見たことがありません。

職種関係ないでしょう。
まあ会社に居ないんですから営業かなと想像するかもしれないけど、みなりがかならずしもそうではない。営業だったら嘘にもきっちりネクタイをしているはずで、そうでもなくポロシャツでやっているというのは無能なSEかもしれません。

私が平気で覗き込んで読んだメールでは、仕様変更の影響範囲をくどくどと述べていました。これも頭悪い。きっちり分析して要点要点でまとめたレポートにすべきものをメールの文章で、コピペの引用まみれでやってましたから。そもそも守秘義務をなんと考えてるかですね。

まあ頭悪いんだろうなと憐れんでいたらいいんじゃないでしょうか。

投稿日時 - 2017-04-15 01:01:12

ANo.9

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(10)

ANo.10

職種に限らずかっこつけたい人がカフェでやってるんですよね。
>>そうとも言い難いよね~
ゲーム.書類管理.報告書作成.現場管理職.カッコつけは少ない気がしますけど
スマフォの人の場合はほとんどゲームみたいだけどね?

投稿日時 - 2017-04-15 06:39:50

ANo.8

色々いると思いますよ。

私もたまにやってますけど。
企画書や、仕様書、見積書、などの書類を書いている時もあれば、
電子回路図、機械系の図面、などを書いて居る事もあります。
仕事上のメールを読んだり書いたりというのはしょっちゅうですね。

もちろん、壁に背を向けられる位置でしかやりませんけどね。

たまには、家のペットの様子をネットを通じて見ている事もあります。

当たり前ですが、お店が混んでいる時は、緊急時のみ最低限度だけやって、他へ移動しますが。

投稿日時 - 2017-04-14 21:37:14

ANo.7

事務所固定費、
事務所備品費、
通勤費、
等、削減分を

手当に、回すよう
選んだ、方

とか、も
あり、かな

投稿日時 - 2017-04-14 19:00:54

ANo.6

フリーランスのライターとか、そういう人ですかね

投稿日時 - 2017-04-14 17:50:25

ANo.5

簡単な仕事は、会社員はやらずに外注化します。
昔は、大きなパソコンや機材が必要だった仕事も、ノートパソコンひとつでできるものも多くなりました。
外注化された人は、部屋にこもるにも部屋代がかかりますし、ご用聞きのようにできるだけ頻繁に仕事をくれる会社に出入りした方が仕事をもらう機会が増えますから、いちいち部屋に戻るよりも外でやった方が安くなります。
ビルの一室を借りると数万円ですまない出費ですからね。

会社員が外注化する仕事にも、誰でもよいものもあれば、セキュリティや守秘を優先するものもあります。主に前者のものがその手の人に外注されます。

投稿日時 - 2017-04-14 17:04:43

ANo.4

外回りの営業職じゃないかと思います。何にせよ、そんな公の場で仕事道具を開いてしまう神経の持ち主は、マトモな仕事人ではないでしょうね。

投稿日時 - 2017-04-14 16:28:06

ANo.3

その日はちょっと時間のある営業マンとかかも

投稿日時 - 2017-04-14 16:20:35

ANo.2

ちょっと前に流行した「ノマド」っていう人種の人が多いのかもしれません。
ブログの記事書くとか、ホームページのデータ作成とか、小説や漫画のストーリを考えるとか、仕事の分野としては、いろいろあると思います。

会社に勤めるサラリーマンじゃあなく、自営業という方たちが多いように思います。

例えば、自宅で仕事しようとすると、嫁や子供がうるさいとか、自分の意思が弱くて遊んでしまうから、カフェで仕事をするとか、いろいろと理由はあるようです。

投稿日時 - 2017-04-14 15:41:16

ANo.1

職種に限らずかっこつけたい人がカフェでやってるんですよね。

投稿日時 - 2017-04-14 15:38:36

あなたにオススメの質問