こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

貧乏人と富裕層のお酒の強さ

貧乏人と富裕層だとお酒の強い人が多い方はどちらでしょうか?

投稿日時 - 2017-03-14 02:03:25

QNo.9304832

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

酵素が少ない遺伝でも、訓練で酒に強くなります。
さて、
貧乏人は、明日の事を考えない性格。
富裕人は、無駄をすると後悔する性格。
なので
遺伝的にも後天的にも、強いのは貧乏人
の傾向となるでしょうね。

酒を多量に飲める経済力に、
だれもが憧れた時代もありましたが、
そんな文化は不要です。

投稿日時 - 2017-03-14 11:30:07

ANo.7

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.6

お酒で失敗して貧乏人になる人は割といますから、たぶん数を勘定していったら貧乏人に酒飲みが多いんじゃないかなと思います。お酒を飲みすぎて貧乏人になったクチですね。
また貧乏人は失業していて酒飲むくらいしかやることなくて消毒液みたいな匂いがする安物の焼酎を真昼間からあおっている人も結構いますが、お金持ちは仕事で忙しくて飲んでいる暇もないっていう人はそれなりにいるのではないかなと思いますよ。

投稿日時 - 2017-03-14 11:29:32

ANo.5

貧乏人と富裕層じゃなく、職業で分かれる部分があります。

国家公務員事務職だと、酒を飲むのが業務のうちということがあります。
この職業で自分は下戸だとか、参加しますけどウーロン茶なんていうことはない。
仮にそういうたちの人間なら、業者対応とか根回しなんかはやらせられませんから、どうしても閑職に追いやるしかない。
だから新入の若手のうちに無理やり連れ出して酒を鍛えさせます。
これで体を壊すこともありますので、退職する人もいるわけです。
それとまだ40台なのに突然死したりするのです。

公務員は楽だと錯覚している人がありますが、残業規制だとかそんなもんは公務員には適用されないのをご存知ですか。
そうでなければ、地震が発生したとき夜中でも出てきていろいろなことをするわけにいきません。
だから業務時間外なんだけど業者と飲み歩かなければならないということが発生するのです。

あと、今はそうでもありませんが、昔は職人が、倒れるほど呑むのを常習にしていました。
大工左官の職種は、現場で酒盛りを始めました。
大声をあげたり騒ぎながら一升でも二升でもつぎあいながら、どちらかがだめになるまで呑みつづけました。

おそらくこれが、のちの学生の一気飲みの習慣に展開したのです。

さすがにいまはそれが健康や命に関わると思っていますからそれほどのことはしない。
薬物中毒じゃないのですから、大量に摂取しないといけない理由はどこにもありません。

貧乏人で酒がやめられないのは中毒なんです。
富裕層でやめられないのは中毒もあるだろうけど自分の生活リズムをつくれていない意志薄弱なんです。

たくさん呑むことを酒が強いと考えるのは間違いです。
本当に酒が強い人間は自分で制御して酔いを手なずけています。

投稿日時 - 2017-03-14 09:19:05

ANo.4

貧乏人はどタナコをよく吸い
金持ちほど酒を飲む
僕は、この考えに賛成で、なので
強い人が多いのは、富裕層だと思います。

投稿日時 - 2017-03-14 09:18:55

ANo.3

数値はわかりませんが、お酒の飲める人は「アセトアルデヒド脱水素酵素」があるとこいうことでアルコールだけでなく化学物質や香水や柔軟剤の匂いの元やホルマリンまで分解できます。できない人が派手に二日酔いになるのです。

私自身が全くお酒が飲めず、化学物質過敏症で他人の香水で吐き気を催し一日中気持ち悪かったりしているので仕事にも響きます。頭もボーっとして、目もかすみます。

この観点から見れば、お酒が飲めるくらい強ければ頭もすっきりして勉学も仕事もバリバリ出来たのに、と悔しい思いをします。

分解酵素があって健康な人はしょっちゅう病弱になっている人よりは富裕層に上り詰めることも簡単だと思います。

投稿日時 - 2017-03-14 07:30:04

ANo.2

お酒は、強いアルコール度数:強いけれども安い酒程実は高いが、貧乏・金持ちとの相関関係等全く無いから不思議。元々貧乏なら、お酒等買うより食い物買うもんだろうに。変な関心眠るに等しいし毒にも薬にも成らぬ質問投稿より物理的・社会的動向がらみ心配したら。

投稿日時 - 2017-03-14 04:26:52

ANo.1

 お酒の強さは体質だから経済力とは関係ないと思います。貧乏人と富裕層、どちらの平均身長が高いのかと同じです。

投稿日時 - 2017-03-14 03:49:34

あなたにオススメの質問