こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

[コントロールパネル⇒…⇒]日付と時刻の調整]

Win10 Pro のデスクトップ機を使用しています。
タスクバー上の右側にある日時表示の[時計を右クリック]して[日付と時刻の調整]を選択すると、
> 時刻を自動的に設定する
> タイムゾーンを自動的に設定する
という2つのスイッチが表示されます。

[日付と時刻の調整]は[コントロールパネル]からも行えるはずですが、[コントロールパネル]⇒[時計、言語、および地域]からどういう手順で辿ればその2つのスイッチに行き当たりますか?
教えてください。

投稿日時 - 2017-01-23 21:24:24

QNo.9284984

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

歯車アイコンの「設定」→「時刻と言語」で開くことはできるようですが、コントロールパネルからは見当たらないようですね。

なお、「コルタナ」の検索窓に「日付と時刻」を入れると「日付と時刻の設定」(システム設定)が出ることもあるので、それから開くこともできます。

投稿日時 - 2017-01-23 22:03:55

お礼

》 コントロールパネルからは見当たらないようですね
やっぱり。MSは奇異なことをするものです。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-24 01:11:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(8)

ANo.8

7番の書き込みは、勘違い(回答すると←削除出来ない仕組み)なので、無視して下さい。
---------

>[日付と時刻の調整]は[コントロールパネル]からも行えるはずですが
↑ 質問は、
時刻や日付けを←変更したいのでは無く、
右下の時刻を右クリックして、→日付け時刻の調整←の画面に出てくる←スイッチ←と同じ機能が(コンパネ)でも、出るか? と、質問してる訳ですね。

同じ機能(スイッチ)は←ありません。

投稿日時 - 2017-01-26 07:13:12

お礼

右下の時刻を右クリック→[日付け時刻の調整]→[日付と時刻]では“時刻自動設定”および“タイムゾーン自動設定”のスイッチが現れるのに、
[コンパネ]→[時計、言語、および地域]→[日付と時刻]のように、本家本元を辿れども何処にも現れないのは奇妙奇天烈です!

投稿日時 - 2017-01-26 10:24:10

ANo.7

日付けを変えたいのか、時刻を修正したいのか?
---
コンパネは、←デスクトップに、五つのアイコン設定で常に出して置く冪。
----
出したく無い人は→タスクバー左を(スタート)、右クリックで(コンパネの選択で一時的に)引ッぱりだして→日付けと時刻の変更を
クリック→3番目の画面で→日付け変更なら(カレンダーで)

時刻修正なら3←の上下の▼で調整できると思う。
-----
win7等から→win10にした機器では
、←コンパネが立ち上がらないとか、図示の時計が表示されない場合は、OSに欠陥が生じて居るのかも知れない。

投稿日時 - 2017-01-26 06:48:05

補足

コメントが後先になりましたが、サッパリポンです。

投稿日時 - 2017-01-26 10:29:47

ANo.6

コントロールパネル→日付と時刻←クリックで 添付画が出ます。

投稿日時 - 2017-01-24 21:31:05

補足

[No.5補足]にも書きましたが、貴方の回答は、(どういう手順を辿れば)「その2つのスイッチに行き当たりますか?」という私の質問に対して的外れです。
何処にスイッチが?

投稿日時 - 2017-01-25 01:56:26

ANo.5

簡単に設定できますよ。
下記サイトの図を上から参照してください。
win10の最初のバージョンから最新バージョンまで日付と時刻の設定の方法は同じです。
図のバージョンは最新の w10 build 15014 です。
http://imgur.com/a/gBmFu

投稿日時 - 2017-01-24 07:41:53

補足

》 簡単に設定できますよ
レベル14の貴方には失礼とは存じますが、…
あの~、その~、私は「設定」の質問をしているのではありません。
(どういう手順を辿れば)「その2つのスイッチに行き当たりますか?」です。
紹介いただいた「下記サイトの図」にはスイッチが登場しませんが・・・

投稿日時 - 2017-01-24 11:02:17

ANo.4

このスイッチが、コントロールパネルに有るかと言う質問ですね。
ありません。

投稿日時 - 2017-01-24 00:32:31

お礼

》 ありません
やっぱり。MSは奇異なことをするものです。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-24 01:12:02

ANo.3

はい、たどり着けますが

また、時計を右クリックすると、日付と時刻の設定からと、設定からもたどり着けます。

左下のスタートボタン左クリックから設定、日付と時刻関連設定、どちらからもたどり着けますが

投稿日時 - 2017-01-23 23:59:42

お礼

》 はい、たどり着けますが
今のところ、[コンパネ]からは、私を含めて3人が“辿り着けない”、貴方だけが“辿り着ける”ですね。不思議なこともあるものです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-24 01:09:19

ANo.2

コントロールパネル、カテゴリの場合

時計、言語、および地域、そのものをクリック
日付と時刻、そのものをクリック

表示方法:小さいアイコンの場合
日付と時刻、クリックです

投稿日時 - 2017-01-23 22:19:54

補足

[No.1]の narashingoさんも「コントロールパネルからは見当たらないようですね」と仰っていますが、貴方の Win10 では、[コンパネ]から本当に「そのものをクリック」して行くとスイッチのあるメニューに辿り着くのですか?!

投稿日時 - 2017-01-23 23:12:30

あなたにオススメの質問