こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

音声へんかんそうち?

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000VDXEV8/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

を買ったんですよ。でも都合で返品することになったので集荷してもらったんですね。
で、品名はなにですか?と聞かれて困り果てた挙句、「音声変換装置」と告げたところ、
タイトルのように書かれてしまいました。
それも、「音声ってどう書くんでしたっけ?」「音に声」って言ったら「あっ」と
恥ずかしそうにしていました。

音声変換装置ってそんなに難しいですか?
なんと言えばよかったのか品名を教えて下さい。

投稿日時 - 2016-12-13 20:17:12

QNo.9267848

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

音声変換調整装置、音量調整装置とも言えます。
正式名は音声変換デバイスの一種です。

他の方の回答を参照してください。

投稿日時 - 2016-12-13 20:50:52

お礼

だいたい合ってたんですね。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-13 21:15:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>だいたいどんな扱いで送ってるんだよ?という気もしますが。
>タブレットやノートパソコンだって普通に送りますよね。

航空機で運搬するとリチウム電池が発火する恐れがあるから
聞かれるのだと思いますよ。
リチウム電池は空路搬送禁止になるはずです。

投稿日時 - 2016-12-14 06:40:49

お礼

そうでしたか。参考になりました。

投稿日時 - 2016-12-14 07:48:14

「USBオーディオキャプチャーユニット」なんて正式名称を言ったところでまた面倒な話になりそうです。
郵便局の方だと思いますが「壊れ物なのかどうか」がすぐに判る名称を期待したのでしょう。それぞれの立場で観点が違うのでその辺は察してあげましょう。

さらっと「パソコン用の音声ケーブル」とでも言えば良かったのでしょうが、「音声」という漢字も書けない方が相手では同じかもw

投稿日時 - 2016-12-13 21:23:01

お礼

郵便局は電池が厳しいですね。
電池が入っていると事故になるということらしいんですが、
だいたいどんな扱いで送ってるんだよ?という気もしますが。
タブレットやノートパソコンだって普通に送りますよね。
タブレットは開けられないので「電池入っていますか?」と聞かれて
困ることがありますw。

投稿日時 - 2016-12-13 21:40:41

あなたにオススメの質問