こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

IEが突然停止するのは?

特定のページ(gooのブロードバンドを検索など)を開くとプログラムが終了してしまいます。これはウィルスが原因なのでしょうか?開けないページが多くて困っています。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2003-09-28 01:16:15

QNo.665958

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

こんばんは
原因はつかめてきましたね
私ももっかIEで苦しんでいる状態です 汗
ネットスケープでご覧になれるのならまだ救いは
ありますね


”Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法”
をご覧ください 結構 敷居が高い技術です
慎重にしてください


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378

単純に
IEの設定が高すぎるのかもしれません
ツ-ル→インタ-ネットネットオプション→セキュリテイを
高にしていませんか?
OSが違いますが私もこの状態でみると特定のぺ-ジが真っ白になります
よって信頼サイトに追加して見てます

ただ現象は突然勝手に停止するというところが
私とは違うんですが。。
レジストリが書きかえられているのかなとか
疑問がわいてくるご質問ですが 頑張ってください

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378

投稿日時 - 2003-09-30 02:33:27

ANo.4

その開けない状態になったときどのようなエラ-がでていますか?
また開けないぺ-ジはSSLで保護されたぺ-ジも
含まれているのでしょうか?

*ル-タを導入されておられる場合一度電源を切る
*モデムの電源も切ってみる
*単純にブラウザだけの問題ならIEを修復するか
入れ替えてみる
*OSがわからないのですが SSLで保護されたぺ-ジが
閲覧できなかったとき MEのかたで復元をしたら
見えたという報告があります

それ以外は初期化になりそうです(私も体験しましたが
初期化しました)

投稿日時 - 2003-09-29 02:02:33

お礼

モデムの電源は切ってみましたが直りませんでした。
Netscape nacigatorでは閲覧できることからIE自身かその設定に問題があるのかとも思っております。IEを修復するというのはどのようにしたらよいのでしょうか?OSはXPです。

投稿日時 - 2003-09-29 23:14:30

ANo.3

>gooのブロードバンドを検索
ソースプログラムを見るとスクリプトを使っているみたいですね。
 たぶん、スクリプトが無効になっているものと思われます。
 IEを立ち上げて→ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→アクティブスクリプトの有効にチェックをいれる。

以上で見れるようになると思います。

投稿日時 - 2003-09-28 19:39:43

補足

残念ながらアクティブスクリプトは初めから有効となっておりました。

投稿日時 - 2003-09-28 23:46:41

ANo.2

ごめんなさい
ブラウザ名はIEと書かれておられましたね
お詫びします

投稿日時 - 2003-09-28 01:50:47

ANo.1

こんばんは
お使いのウイルス対策ソフトを最新版に更新してスキャンをされてみてはどうでしょう?
ファイア-ウオ-ルで一部制限をされているのかも
しれません 
一度無効にしてその特定のぺ-ジをご覧になってみてください 無効状態で閲覧できれば ファイア-ウオ-ルに
原因があると思います
この場合は各ファイア-ウオ-ルのメ-カ-のHPを検索して
対処してください

ウイルス対策ソフトを導入されていない場合は
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

ウイルスバスターオンラインスキャン(無料)を試されて
感染していたら
名前をメモ帳かどこかに書いておいて体験版をインスト-ルして
駆除ツ-ルで駆除できるものであれば駆除されてはどうでしょうか?

なおこのご質問の場合OS ブラウザ名とそのバ-ジョン セキュリテイソフト名 バ-ジョンなどの詳しい情報があればわかりやすい
解説がくると思います

ご参考まで

投稿日時 - 2003-09-28 01:38:22

お礼

ありがとうございます。
IEは6.0で最新状態にアップデートしてあります。
Norton antivirus も最新状態でスキャンしております。
ファイアーウォールも解除した状態で行ってみましたが、変わりはありませんでした。
他に何かありましたらよろしくお願いします。

投稿日時 - 2003-09-28 23:54:22