こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ビデオカードの正しい交換手順

この度、グラフィックカードが故障してしましまして、新しいグラフィックカードを注文したのですが、
今まで一つのグラフィックカードしか使ったことがなく、交換は初めてなので、正しい手順というのがいまいち分かりません。
とりあえず、グーグルなどで調べてみて、とあるサイトでやり方の手順が書いてあったのですが、

1.アプリケーションの追加と削除からnVIDIAドライバをアンインストール。
2.デバイスマネージャからドライバの削除をする。
3.再起動せずにPCを終了させる(電源スイッチを切る)
4.新しいグラフィックカードと交換する。
5.セーフモードで起動する。
6.Driver Cleaner Proを実行する。
7.ゴミ箱を空にする。
8.再起動して新しいドライバをインストールする。

こんな感じで書いてあったのですが、これが一番正しいのでしょうか?
ちなみにLeadtek WinFast PX7600GTからPalit 9600GT 512MB (NE39600TFHD52)
に交換する予定です。
交換をご経験されてる方や、正しい手順を知っている方がいましたら回答をよろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-05-19 15:26:48

QNo.4972109

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

1.アプリケーションの追加と削除からnVIDIAドライバをアンインストール。
2.再起動せずにPCを終了させる(電源スイッチを切る)
3.新しいグラフィックカードと交換する。
4.電源を入れてパソコンを起動
5.新しいグラフィックボードのドライバーを入れる
6.デバイスマネージャーで,グラフィックボードが正しく認識されているか確認する

これだけだよ。

注意として,グラフィックボードは希に電源供給タイプの物が有るから配線忘れないようにね。

投稿日時 - 2009-05-19 15:39:01

お礼

2.デバイスマネージャからドライバの削除をする。
5.セーフモードで起動する。
6.Driver Cleaner Proを実行する。
7.ゴミ箱を空にする。

この作業は別にやらなくてもいいのですね?
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-05-19 16:55:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

5.セーフモードで起動する。
6.Driver Cleaner Proを実行する。

この2つは必然では無いけどもやっておいた方が安心ですね。

http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071008001/#spell

理由等の詳しい話はこちらの下部「おまじないの唱え方」にあります。

投稿日時 - 2009-05-20 00:01:38

お礼

そうなのですか。
安心ということなので、一応やってみたいと思います。
教えていただいたURL先のツールをインストールし、準備をしておきました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-05-20 01:02:21