こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

adobe AIR のインストールが出来ません。

adobe AIR(http://www.clip-studio.com/dl/download/)のインストールが出来なくて困っています。
Windows Vistaを使っており、必要システム構成(http://www.adobe.com/jp/products/air/systemreqs/)は満たしています。

このページ http://get.adobe.com/jp/air/ からAIRの最新バージョンをダウンロード→デスクトップに保存→インストール、という手順で、いつもきちんと完了しましたとメッセージが出ます。
しかし、AIRアプリケーションを使おうとすると以下のエラーメッセージが出ます。

”このアプリケーションのインストール時に問題が発生しました。
Adobe AIR の最新バージョンを
http://www.adobe.com/go/getair_jp からダウンロードし、もう一度やり直してください。”

考えられる原因は何なのでしょうか?
Adobeに電話して聞こうと思ったのですが、時間帯的に出来ませんでした。また明日明後日は休日なので…。
お力を貸して頂けると嬉しいです。

投稿日時 - 2009-04-03 22:56:57

QNo.4850597

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

???
インストールは完了していて 何をどう使おうとしたらエラーが出るの?

とりあえず一旦AIRをアンインストール
FLASH Playerをアンインストーラを用いてアンインストール
(可能ならjavaをアンインストール)
(アンインストールしたら念のために一度再起動した方が良いかも)

それぞれ最新の物をもう一度入れ直す
java、FLASH Player を入れて AIR再挑戦

投稿日時 - 2009-04-04 00:22:47

補足

ちなみに、インストールしたいアプリケーションをデスクトップに保存する、とう方法でも試しました。
その場合、ダウンロードした拡張子が”~.air”のものをダブルクリックするとインストールが始まるということですが、
私の場合”ファイルを開くプログラムの選択”が出てきてしまいます。
なので、”この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う”で参照を開き、AIRを選ぼうと思うんですが、C:\Program Files\Adobeの中にAIRは見つかりません。
どこか他の所にあるのでしょうか…?それともやはりAIRが正常にインストール出来ていないということなのでしょうか…??

投稿日時 - 2009-04-04 20:22:07

お礼

返答が遅くなって申し訳ありません。

SAYKAさんがおっしゃる通り再インストールをしてみました。
AIRは”インストールが完了しました。Adobe AIRは成城にインストールされました。”と出ました。

しかし、AIRアプリケーションをインストールしようとすると
”このアプリケーションのインストール時に問題が発生しました。
Adobe AIR の最新バージョンを
http://www.adobe.com/go/getair_jp​ からダウンロードし、もう一度やり直してください。”
と出てくるのです。私が入れたいのはCLIP STUDIO(http://www.clip-studio.com/dl/download/)というものなのですが、Adobe AIR GALLARYにあるものをいくつかいれようと試したものの、やはり同じ結果でした…。

投稿日時 - 2009-04-04 20:20:51