こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

リカバリー領域からリカバリーする方法

私のパソコンにはリカバリー領域があるのですが、
リカバリーの仕方がわかりません。
パソコンの中からどのような手順でリカバリーをすることができるなでしょうか?

投稿日時 - 2008-07-14 13:30:42

QNo.4175725

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

FLORA 270W NB2は企業向けの機種ですから、HDDからリカバリするタイプ(XP-Pro)と、リカバリCD(XP-Home)が付属で付いているタイプを選べますから、ご質問者のは前者を購入されたのですね。

日立の場合は、「HITACHI」のロゴが出たらF12キーを押すことでリカバリ画面が出ます。

投稿日時 - 2008-07-15 10:22:35

補足

そうなんですね!!私のは前者みたいですね。ありがとうございました!!

投稿日時 - 2008-07-15 12:43:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(8)

ANo.7

思い違いかもしれないので確認して下さい。
コントロールパネル - 管理ツール ー コンピュータの管理 - ディスクの管理
とするとディスクドライブの構成が図示されます。
園中に、リカバリ領域がなければそもそもHDDからのリカバリはできません。
 

投稿日時 - 2008-07-15 05:05:37

補足

領域がありました。

投稿日時 - 2008-07-15 12:43:10

ANo.6

>パソコンは日立のFLORA 270W NB2です。
この型番はディスクからではなく、CDからのリカバリーだと思うのですが・・・(私はFLORA 270W NB1を所有、リカバリーディスクはNB1/NB2対応)
バックアップソフトなどを使用して後からリカバリー領域を作成したのでしょうか?
ちなみに、リカバリー用のCDはヤフオクで3000円くらいでよく出てます。
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=FLORA+270W+NB2+%A5%EA%A5%AB%A5%D0%A5%EA&auccat=2084047380&submit222=%B8%A1%BA%F7

投稿日時 - 2008-07-15 03:23:29

補足

確かに本来は無いみたいなのですが・・・
リカバリー領域がドライブEにあります。
昔中古で買ったので、以前持っていた方が
リカバリー領域を作成したみたいです。

投稿日時 - 2008-07-15 12:39:15

ANo.5

>私のパソコンにはリカバリー領域があるのですが、
『ある』と言う論理的な説明は?
『ある』と思い込んでいると言うことはないでしょうか

投稿日時 - 2008-07-14 17:45:59

補足

購入時にリカバリー領域があるので
いつでもリカバリーできますってことを聞きました。

投稿日時 - 2008-07-14 22:11:18

ANo.4

私の機種の場合、スタートメニューからです。

よって、機種名がわからないと回答ができません。

取扱説明書よく読んでください。

必ず書いてあります。

機種によって、修復もできますので、注意してみてください。

投稿日時 - 2008-07-14 14:14:22

補足

スタートメニューからどの辺りにありますか?
一応私のパソコンはドライブEにリカバリー領域があるみたいなんですが、どうやったらリカバリーできるかがわかりません。。

投稿日時 - 2008-07-14 22:14:07

ANo.3

p-p

たいていのパソコンは
リカバリー領域があるやつは
電源スイッチオンのあと、「F11」か「F12」連打で
リカバリー画面になります

ちなみにリカバリー領域はハードディスクに保存されているのでハードディスク交換とかしたら
リカバリーは起動時にF11やF12連打では行えません

投稿日時 - 2008-07-14 14:09:25

補足

急にリカバリーとかなったら怖いので、
他のやり方で分からなかった場合、その方法を試させてもらいます!!

投稿日時 - 2008-07-14 22:16:14

ANo.2

つ 説明書最強

投稿日時 - 2008-07-14 13:45:39

ANo.1

PCのメーカー名と型番を明記して下さい。
メーカーによって手順は異なります。

また、メールやIEのお気に入りなど、作業前にバックアップしておかないと、リカバリすると消去されますので注意して下さい。

投稿日時 - 2008-07-14 13:33:00

補足

パソコンは日立のFLORA 270W NB2です。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2008-07-14 22:09:39