こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

低容量ピルの合間に生理が来ない

10代の頃から(今30歳)ずっと続く生理不順に対して、低用量ピル(マーベロン)28日版を飲み始め、最初の偽薬に入りました。3日目ですが、生理の気配がありません。わずか~におりものがあるくらいです。基礎体温は明らかに高体温で、偽薬になったあとも高体温が続いています。これはちゃんと薬の効果が出ているという事で様子をみていていいんでしょうか。4~5日して生理がきたりしますか? ピルでもきちんと生理がこなかったら、私はなんなんでしょう? 超音波では異常ないみたいで、10年位前に婦人科で血液検査を受けたときにも異常はないと言われました。

投稿日時 - 2007-04-26 22:18:42

QNo.2953173

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

まずピルを服用するのであれば以下のサイトを良くお読みください。
http://finedays.org/pill/
最初は分かりにくいと思いますが何度も読んでいると分かるようになると思います。


人間の体は機械ではありませんので、かならず3日目にくるわけではありません。休薬2日目に来る人もいるし5日目や6日目の人もいます。

それからピルを服用中は排卵しませんから高温期低温期の二相にはなりません。高温期のような高温が続く人もいる様ですが。
http://www.orchid-club.gr.jp/html/orc_2a/orc_2_01010g.html

投稿日時 - 2007-04-26 23:00:38

補足

きました。
変なこと報告してすみません。ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-04-28 21:06:38

お礼

まだ知らなかった良いページがありました!ありがとうございます。参考にします。

投稿日時 - 2007-04-27 06:35:07

あなたにオススメの質問